7月②

selamat pagi!(おはようございます)

7月の初めにボゴールに行って山登りをしました。
日本でいうと箱根のようなところで、すごく硫黄臭かったです。。。

岩肌もごつごつしていて、富士山や大山とは違う山登りができました。

今回の山登りを入れて、山登りをしたのは3回目でしたが、とっても楽しかったです。

観光客はヨーロッパ系の人々がおおく、現地人、アジア人は少なかったような印象です。
頂上までは上らなかったので一番高いところからの景色は見れませんでしたが、ふもとのインドネシアならではの赤い屋根の家がきれいに並んでいた李、天気にも恵まれたのでとてもいいリフレッシュになりました。

写真も撮ったのですがまだパソコンの方に転送できていないので、次回のブログに乗せたいと思います。

sampai jumpa!

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。