留学生活⑯~报刊~

今日新しい授業报刊(新聞)がありました。报刊は、毎週1つ新聞を選んで、わからない単語を調べて、要約して、その新聞に対しての自分の考えを書いて、3つ質問を考えます。

1週間に2人ずつ発表があり、1人20分ずつ話さなくてはいけないので、しっかりと調べてまとめておかなければいけません。他にも、速読や、本文の読解などあります。この授業にはほかの授業の听力课(リスニング)、读写课(リーディング・ライティング)、 会话课(スピーキング)の全ての力が必要とのことなので頑張りたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 中国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。