オリエンテーション!

 

韓国に着いて今日で3日目のmoekaです。

 

着いて初日は寮の場所がわからず

スーツケース押しながら彷徨いました。

昨日は換金と携帯を契約しに

明洞と2号線の江辺駅まで。

携帯のオーナーはなんと去年まで

国士舘大学のアジア学部の生徒だった人なんです。

10か月ぶりに再会したけれど

日本語が堪能な所と優しい所は変わってなくて安心^^

 

 

そして今日から留学生オリエンテーーーション!

 

(今年は留学生が多いみたい)でですね・・・

全体で7つのグループに分けられて

それからまた4人一組になって、

行く前から聞いてはいたけどそのバディが全員英語なんです。

あたりまえだけど皆さん使える英語でした。

当然全体の説明から何から何までオールイングリッシュ!

ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、中国からの留学生向けで

これはやばいなと・・・内容は雰囲気で感じ取る!

笑い声が沸き起こってもわからない・・・的な感じで

さずがに英語・・・勉強しようかなと思いました。

夜は一人で食べようとぶらぶらしていたら

同じグループのひとに会いごはん行こうと誘ってくれたので

 

一緒にブデチゲを食べてきました。

初めて食べたけれどすこーし辛くておいしかったです。

おすすめです^^

(写真はデンマークとドイツからの留学生とそのバディ)

明日からまた頑張りますっ♪

 

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。