本日は

本日は学校の有る古北路を北にずっと進んだところにある日本人向けのリサイクルショップ行ってきました。中古家電から食器におもちゃまで何でもありでした。しかし、日本人向けということもあるせいか、金額が半端じゃないくらい高い印象でした。。。「こんなボロボロソファーがこんなにするの・・・!?笑」みたいな感じです。この店に限らず、日本人相手の店は高いのが現実です。特にレストラン等などは似たような味のレベルでも全然違うのが実感出来ます。ちなみに本日は香港スターのブルースリー?がキャラクターのファーストフードでお昼を食べました。味はまずまずな感じでした。奮発して一番良いのにしました!笑

ちなみに金額は33元で1元を13円で計算した場合、429円です。正直この値段は日本感覚で行けば安いですがこっちではそこそこ高い気がします。

実はもっと安くておいしい店を沢山見つけたので、それはまた次回のブログで掲載したいと思います。

お楽しみに!笑

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。