5月

5月に入り一気に気温があがり毎日半袖で過ごしている韓国ソウルです。

中間テストが終わり気が緩む暇もないまま韓国語授業でスピーチがありその準備に追われていました。

5分間のスピーチをすべて暗記しなくてはいけなくて、その内容が

「今まで一番○○だった経験」についてです。私は悔しかったけど良かった経験について発表しました。大学受験の時話で第一志望に落ちた私は浪人するかそのまま他の大学に行くかでとても悩んでいたのですが、そのまま国士舘に入学して韓国語に出会えて良かった。という話です。

5分間スピーチなんて日本語でも難しいのにそれを韓国語でやるのは本当に大変でした。だからたくさんの時間をかけて練習して本番はしっかりやることが出来ました。

こっちに来てから本当に初めてのことだらけで早3か月ですがいまだに初めてのことが多いです。

暑さに負けずに一日一日を過ごしていきたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。