6/9は・・・

この日は西安寺へ友達と行きました!

大都会上海の真ん中にある西安寺・・・

なんか一気にタイムスリップしたような気持ちになりました。

建造物は金が多く使われており、また、現代の建築技術により劣化部分を補修したり、建造物を守るべく各、建物を覆うように屋根が有ったりととても大切にされています。

そんな西安寺からも一歩出ればまた、大都会の世界へと移ります。

この写真で分かる様にとてもアンバランスな感じです笑

しかし、見方を変えれば、こんなにまで発展している上海市内でも、古い建造物がこの様に、綺麗に保たれていることはとても凄いと思います感じます。

近々豫園にも行きたいと考えております。

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。