second semester IELTS

火曜日から新しい学期が始まりました。

今学期はIELTS CLASSに所属します。このクラスは他のクラスと制度が違って一学期中4回もテストがある…..三週間に一回の計算ですね。

IELTSっていうのは英語力試験です

アカデミックとジェネラルコースに分かれてどちらか自分で選べる。日本で有名なTOEICとは違ってLISTENING, READING, WRITINGとSPEAKINGの4つのセクションがあって、しかもマークだけじゃなくて答えを直接記入するものもある。。。

テキストをはじめてもらって最初の何ページしかないけど難しさを感じた。

しかもこのテストは、UK, AUSTRALIA, NEW ZEALAND, CANADAなどの国向けだから発音が本当にBRITISH

日本で学ぶ英語はアメリカンよりだからいつも聞いていたリスニングとタイプが違うから違和感がありますね笑 つらいー

とか泣き言もいっていられないので頑張ります。

self studyのものがほとんどなので自分がやるかやらないか次第。。

いやもちろんやります。やりますとも。

クラスはびっくりな5人で先生はニュージーランド出身の方。

ベトナム人のクラスメートが毒舌でアグレッシブな先生へのツッコミにみんな苦笑い…..

最終的にどんなクラスとしてまとまるのかが楽しみです!

カテゴリー: シンガポール   パーマリンク

コメントは受け付けていません。