pron r&l

こんにちはみなさん。

最近英語はなす時にRとLの発音がぐちゃぐちゃになって困ってるヤンヨシエです。

 

そういえば、私の名前って外国人からすると特に発音しにくいらしくて、最後のエをよく抜かれるんだけど、

今回の先生は、最初はyoshiって呼んでたのに、いつのまにかyoshieに直してくれてた。特に注意したわけでもないのに。。

なんか嬉しかったです^^*

 

それでね、

左手のことなんだけど

この前やっと一件だけ日本人病院で許可がおりて、日本人の先生に診察してもらえました。

まあ未だ原因不明なんだけどね。

血液検査もレントゲンも尿検査もした。笑

健康体です笑笑

 

でもなんでこんなに腫れたんだろう。コップすらまともに持てないからばかばかしかったけど、

今少しずつ腫れが引いてます^^

 

いやーでもまだ納得できない。

日本で生まれて日本の教育、日本の食べ物、日本のカルチャー学んで来て

日本人同じ料金の保険はらって

いまさら

外国人扱いされるなんて

 

思いっきり言葉も伝わらない外国人なら分かるけど、

私みたいな人まで拒否されちゃうと

おかしいなって思うんだよね。

保険会社の人にも聞いてみたけど、ルールはルールだとかいって

 

でも絶対におかしいでしょ。

私みたいに日本育ちの外国人なんかたくさんいるわけだし、絶対ポリシー考え直した方がいい!

 

 

 

カテゴリー: シンガポール   パーマリンク

コメントは受け付けていません。