boracay 2/2

こんにちは。

今日はボラカイ旅行の2日目のことについて書こうと思います。
2日目は、1日フリーの日だったので、前日に申し込みをしたアイランドホッピングをしにいきました。

前日ツアーを探しにビーチ沿いを歩いていたとき、いろいろなツアーの人に声をかけられました。
そのときはアイランドホッピングで一人10,000円といわれました。そこから値切って、一人4000円になったけど、どーーーーしてもしつこい!!し、すべて金、金でウザかったので、とっととその人たちから、逃げました。。。やっぱり観光地だけあって、そういう客引きみたいなめんどくさい人たちがどうしてもいるんですね。。。
海の中に逃げたんですが、浜辺からしつこくついてくる。。。結局1時間くらい海の中でプカプカしてました。

で、とうとう最後に浜辺に上がって、旅行会社があり、そこで値段を聞いたら、なんと一人1500円でした。
速攻で申し込みました:)

で、ツアーは、いろいろな国籍の人が乗っていて、私たち日本人の他に、フィリピン人、マレーシア人など、乗っていました。
ツアーでは、ボラカイ島から2つの島に行き、その途中でとまりスノーケルをしました。
その後、別のビーチに行き、(プカシェルビーチといい、ホワイトサンドで有名)お昼を食べました。

その後、また海の途中で止まり、シュノーケルをして、ビーチに到着という感じでした。
7時間くらいの充実したツアーでした^^

その後は、またビーチをブラブラして、夜にはファイヤーダンスをみて、ごはんを食べて、買い物をして、ホテルに戻り。夜10時過ぎには、ホテルのプールに入り遊びました。

そして次の日は、11:30amのフライトでマニラに帰らないと行けなかったので、ホテルを8時くらいに乗り、トライシクルと船とバンを乗り継いで、帰宅しました。

今回はかなり贅沢な旅だったけど、お金をかけたぶん、かなり充実した旅行になりました。
ホントにホントに楽しかったです!!
また、がんばります^^

ではまた

カテゴリー: アジアへの留学生記事, フィリピン   パーマリンク

コメントは受け付けていません。