散髪

 

昨日、美容院に行ってきました。

韓国で髪を切るのはもちろん初めてで、変な髪形にならないか本当に心配でした。

カタログを出してもらいその中からどんな髪にするか選んでいたんですが、どれもこれも基本短髪。確かに韓国人の人基本的に短髪だからわからなくもないんですが、それにしても多すぎましたね。

あっこれちょっと長めだなと思ったら、まさかの「ごくせん」の時の速水もこみちだったり、松本潤だったりで、いやこれは違うだろ。。。という。

結局短髪に決めて、いざ散髪!

綺麗めな店内で、きれいだと思う店員さんが私の担当。

そのため結構いい感じに行くのでわとちょっとわくわくしながらの…「チョキ」

私の目の前を落ちていく前髪たち。焦る心。思い切りのいい店員さんの「チョキ」は私の前髪を見事にパッツンにしてくれた。

鏡に映るのは、ちびまる子ちゃんのような私。

年が若返ったように見えた。ありがとう。

。。。( ゚Д゚)

なんて思わなかった。

この時はもはや焦りしかなかった。

俺にはワックスがあると心に言い聞かせて、見守りつづけた結果。

思いのほか悪くない。店員さん疑ってごめんなさい。見事な早業でした。切ってる時間10分?15分でとても早かったです。

でもなんか色々痛かったです。

また行きます。たぶん。

ほかのお店もためしてみたいので。

ちなみにここは1万ウォンで千円しないくらいです!韓国の普通の美容院はこのくらいだそうです。安いですね。

次回は二倍の2万ウォンするところで切ってみたいと思います。比較してみたいと思います。

ではでは。さよなら。

カテゴリー: 韓国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。