自宅パーティー

こんにちは

先週末は友人と私の家でごはんパーティをしました。
フィリピン人と韓国心と日本人2人の少人数制で、密度濃い時間を過ごしました~

宗教上、豚が食べれないなどあったため、出来上がってみたら、みんなチキンを使った料理でした。
ちなみに、みんな各国手作りで料理を振る舞い合いました:)

フィリピン人→チキンアドボ(チキンを醤油やカラマンシ―(フィリピン版レモン)で煮込んだもの)
韓国人→お国料理じゃないけど、ヘルシーなチキンソテーを作ってくれました。
日本人→失敗なしのカレー。 

意外とこの2人は日本のカレーのことを知らなかったので、受け入れてもらえる味か心配だったんですが、
出したら二人ともオッケーな味でした :)
よかったー

アドボもチキンソテーもおいしかったし、いっぱい話したし、よかったーーー:)な週末でした☆


ではまた

カテゴリー: アジアへの留学生記事, フィリピン   パーマリンク

コメントは受け付けていません。