週末

こんにちは。

先週に盗られたIpodTouchの被害報告書を受け取るのに
先週もバタバタしていました。

結局、盗られた翌日に警察に行ったら、
”なんで今さら来るんだ、普通被害に遭った当日に来ないと、手続きしてやらないぞ”の一点張りで、
こいつらなんのための警察なんだ、被害者を責めるんじゃなく、被害を助けるのが仕事だろと心の中で
思いながら、かるくけんか腰になってしがみつきました。
結局その日は、特に何をしてくれるわけどもなく
翌日、やさしいたまたま警察にいたフィリピン人のおばさんに付き添ってもらって
弁護士事務所に行き、affidavit of loss という陳述書を書いてもらい、
更に翌日、警察に行こうとしてtextしたら今忙しいから受け付けられないの一点張りで、
”昨日約束したじゃん、フィリピン人ほんと気まますぎて予定が立てられない”と思いました。

で、週末にこい、そしたら現場検証に同行しろと言われました。
もう、被害が起こってから、一週間。そして被害は電車の乗り降りの最中、目撃者は限りなくひくく何をどう検証するんだ、
と思いました。

で、週末が来る前に、保険会社に何度か連絡し、事情を話したらけっこう分かってくれて、この弁護士の出してくれた証明書でも
受け付けてくれるような口ぶりだったので、警察に行くのが無くなりました。

でも、保険を請求できるのは日本に帰ってからなので、それまでの約1ヶ月間、シンプルな生活を送らなければなりません。
今や、ネット社会で、人と連絡を取るのにネットが不可欠なのに、、、ひもじい思いをしているこの頃です。

まあ週末は時間が出来たので、最近仲の良いフィリピン人と韓国人と一緒におうちで映画鑑賞をして、
まったりとした時間を過ごしました。

映画鑑賞も1つの英語の勉強になるので、週末も英語の勉強をしていました、w

同じものを何回も見て、出来るだけネイティヴが使っている言葉を習得したいです。

ではまた

カテゴリー: アジアへの留学生記事, フィリピン   パーマリンク

コメントは受け付けていません。