日本食

 

今日は先日の日本祭でお会いした日本人の方にご飯をご馳走していただきました。

タイではなかなか手に入らない牛肉の焼肉丼やスパゲティ、サラダなど手作りのあったかい食事でした。

家にみんなで集まって食事をする機会というのはなかなかないので、とても楽しかったです。

そして、いろいろなお話も聞かせていただきました。海外で活躍された方だったので、昔は連絡一つとるのに一ヶ月かかったんだよ、とか日本人学校の話などたくさん聞かせていただきました。私たちの話も楽しんで聞いていただけたみたいで嬉しかったです。

日本に帰ったら札幌遊びに行きます!!

また手作りのあたたかい手料理お願いします!!(笑)

カテゴリー: タイ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。