作成者別アーカイブ: 小管 祐子

トウミ

 

お久しぶりです。

10月中旬くらいに日本から韓国について学びに来た高校生たちをお手伝いするトウミを2日間やりました。

ハニャン大学を見学しながらミッションをしたり、マートで買い物して一緒にご飯を食べて、最終日には韓国で感じたことをまとめて発表するグループワークの手伝いをして、、、

みんな私を頼ってくれましたが、最後の発表で通訳をして自分の実力の無さに失望しました。今まで一生懸命勉強してきたつもりでしたが通訳はとても難しく韓国語が思い通りに出てきませんでした。

とても悔しかったですが、この経験を生かして残り4か月を悔いの残らないように過ごしていこうと思いました。

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

後期

 

後期が始まって3週間が過ぎました。

今回は大学の授業も3コマ取りました。

先週から語学堂も始まって一気に忙しくなった気がします^^;

留学生活も残り半分を切ったので気を抜かずに頑張りたいと思います!

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

長期休み

 

語学院の春学期が終わって約3週間の長期?休み中です。

せっかくの休みですが韓国人はテスト期間で、

仲のいい日本人はほとんど一時帰国中なので暇な日々を送っています(・・;)

でも、後期から大学の授業を取れば語学院が休みの時は大学の授業があり

大学が休みの時は語学院があり、、、とうまい具合に重なって休みがなくなるので

最初で最後の休みを残り1週間満喫したいと思います!

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

国際花博覧会

4月25日

中間試験が終わり、クラスのみんなと春遠足で国際花博覧会に行ってきました。

開催初日で人もあまりいなくて世界各国のいろんな種類の花をゆっくり見ることができました^^

教室を一歩出て先生やクラスのみんなと交流するのが新鮮でたくさん会話しながら刺激をたくさん受けました!

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国

韓国 漢陽大学

 

韓国の漢陽大学に留学している小管です。

韓国に来て早1ヶ月が経ちました。

3週間前から語学院の授業も始まり毎日もくもくと勉強しています。

これから1年間韓国語はもちろんたくさんのことに挑戦していろんなことを吸収していきたいと思います!

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国