国慶節

今日で中国のゴールデンウィーク最終日です。「国慶節」と呼ばれていて、旅行する人が大勢います。海外にしかり、国内にしかり。ちなみに私のいる都会上海は地方の人たちでにぎわいます。そのせいで、地下鉄の駅が一つ封鎖されました。

私は、この間友人と上海科学技術館へ行きました。

見てコレ、こわい笑

手抜きとしか言いようのない、技術を目の当たりにしました・・・

私が行ったときはもう終わりかけていたので、館内のアトラクションにはのれず、悲しかったです

日本の技術館はおおよそ展示が中心ですが、こちらは乗り物あり、動物園(剥製)ありのなんかもう統一感なさすぎて笑えました(笑)

日中交流会で出会った友人たちとパチり!(男ばっかりでごめんなさい)

 

 

楽しい日を過ごせました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。