2015.06.04

こんばんは。昨日、友達と一緒に、仕立て屋さんに行ってきました。

Yogyakartaにはインドネシアの伝統衣装であるバティック(Batik)がたくさん売られています。Batikは安いものだと日本円で数百円から、高いものだと数万円のものまであります。

先日、友達とBatikの布を買いに行き、自分のほしい形をしたスカートを作ってもらおうと昨日仕立て屋さんに行ってきました。

 

1433489065375

こんな感じで形とか長さを描いてくださいました。

1433489070016

完成が楽しみです。

だいたい10日くらいで出来るそうなので、完成したらまたブログに載せたいと思います。

その後にみんなで食事をしたのですが、Yogyakartaで紅茶を頼むと、とても甘い紅茶が出てくるのですが…

1433489073210

グラスの下の方の透明な部分、何かわかりますか?

はい、これはシロップです。こんなに入ってます。これが普通なんです。

インドネシアの辛い料理は本当に辛いので注意した方がいいのですが、インドネシアの甘いものにも注意した方がいいですね。

 

カテゴリー: インドネシア   パーマリンク

コメントは受け付けていません。