上海11 成功

今日は髪を切りに行きました。中国に来てから二回目となります。前回行った時は正直言葉が上手く使えずに失敗してしまったので今回は、という意気込みで髪を切りに行きました。

上海には日本語が使える美容師さんも少なくないと思いますが、あえて中国の雰囲気を味わうために中国っぽいところに行っています。もちろん専門用語も多く知っていないとわからない言葉も多いので、意味がわからない時は、なんのことか確認しながら切ってもらいます。日本に比べると値段が安いです。もちろん高いところもありますが、サービスは日本の方がいいです、その辺を気にしなければ、美容師の人もとってもいい人で親しみやすく、いいと思います。ちゃんと意思を伝えないとどんどん切っていくので、切っている最中は気を抜かないようにしていました。

この後も少なくとも4、5回は切りに行く機会があると思うので、もっとうまくコミュニケーションが取れるといいと思います。

明日は朱家角に行く予定なので楽しみです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 中国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。