楽しみな週末

いきなり派遣活動とは全く関係ないのですが。

今週末はチェンマイで、土曜日はJFの漢字の研修に参加させていただき。今絶賛悩み中の漢字の教え方について勉強してきました。

パートナーズの同期何人かと、タイで日本語を教えていらっしゃるタイ人と日本人の先生方と一緒にいろいろな情報交換をさせていただき、とても楽しく有意義な研修でした。

そのあとは、パートナーズと一緒にサタデーマーケットに行き、人混みに負けそうにもなりながら、買い物を楽しみました。

日曜日はチェンマイ大学に留学している、友達と合流してチェンマイ動物園に連れて行ってもらいました。久々に動物園に行ったので、子どものように楽しんでました。

そのあとタイ人の友達を紹介してもらい、ご飯と遊びに連れて行ってもらいました。とても優しい人たちで、ぜひまた会いたいなと思いました。

こんな感じで週末を満喫しています。普段平日は授業で忙しかったり、なれないタイの空気に疲れたりしてしまうので、羽を伸ばせる週末を日本にいるときよりも大切のしようと思います。

カテゴリー: タイ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。