上海21 詐欺にあい

そうになりました。

ちょっと前のことですが、上海ではよくあるやつなので騙されずに済んで良かったです。

豫园に行った時に、カップルみたいな二人組に写真を撮ってくださいと言われたので撮りました。ちょっと話しをすると、二人はハルビンから来たとのことでした。

それからお茶を飲み行くんだけど一緒に行かない?

と誘われ、これは!と思いました(笑)

1人だったこともあり、ちょっと面白そうだと思い承諾をしました。

いきなり女の人が饒舌になりかなりベラベラ話しかけてきました、またハルビンから来たというにはあまりにも土地勘のありすぎる案内で笑えました。

最短距離でお茶屋のあるであろう建物につき、エスカレーターを下り始め、これ以上ついていくのはと思い、下りると同時に全速で反対のエスカレーターから登って逃げました。

すぐに豫园の人混みに紛れすぐに帰り、なにも起きずに済んで良かったです。

夏休みは上海は観光の人も増えるので気をつけたいです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 中国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。