2015.10.01

 

今日はエスニック音楽鑑賞という授業がある日なのですが、授業中音楽とは何かについて、動画を観ながら知っていくという内容なので、音楽に興味のある私にとってはとてもおもしろい授業です。

授業が始まる直前、お菓子を食べている人が多くて、「食べてみて」といってたくさんお菓子をもらいました(笑)

先生、もう教室にいるのに…本当に自由な国です(笑)

 

そして授業中、動画の音楽鑑賞中に笑ったり。歓声をあげたり。

そんなに笑ってもらったら動画撮った人も嬉しいだろうなぁって思うくらいみんな明るいし、声を出して笑います(笑)

インドネシア人のそういったところが大好きです!

 

そして今日は友達が人形劇に誘ってくれたので行ってきました!

1443714924967[1]

ドイツとインドネシアのコラボレーションということらしく、言語はなく、表情や演技、そして人形などの小道具だけでお話を表現していました。

人形の操り方がとても本格的で、人形が人間らしい動きをしていました。

また今月末に別の団体の演劇の公演があるということで、友達と観に行きたいね、と言っています。

今学期はたくさん芸術に触れることが出来そうなので、うれしいです。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, インドネシア   パーマリンク

コメントは受け付けていません。