2015.10.31 halloween

 

午前中にジョグジャカルタにあるソノブドヨ博物館に行ってきました。

IMG_1497

入場チケットがRp.5000(約50円)でガイドもついてていろいろ説明を受けながらまわることが出来ます。

ジャワのことについて知りたければ、この博物館に行くことがおすすめだなと思いました。

その後、友達がドイツ人の友達とご飯を食べるということで、便乗させてもらいました。

日本食料理屋に行ったのですが、ドイツ人の友達がベジタリアンで、食べれそうなものを探していて、意外と探すのが難しいんだなぁと思いました。

 

そのあとデング熱にかかった友人のお見舞いに行って、ドイツ人の友人宅で行われるハロウィンパーティーに行ってきました!

たくさんの国籍の人と仲良くなったり、お菓子を食べたり、手相を見てもらったり、楽しかったです。

 

充実した土曜日になりました。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, インドネシア   パーマリンク

コメントは受け付けていません。