到着してからコスまで

 

こんにちは

私は日本でコスを決めずにインドネシアに来ました。

理由は、知り合いがいるしインドネシアで探せはもっといいのがあるんじゃないか!という事です。

結果としては、あります。

けど、大変迷惑をかけてしまいます。

コスを探す為にリストがある訳ではありません。

一軒ずつ訪ねて

部屋が空いてるか、

部屋の内容と値段を確認、

施設の使い方はどうか、

など一軒ずつ回って探します。

更に決まった後は引越しの手伝いと生活用品の購入と沢山振り回しました。

しかも大体が女性用のコスなので男性は探すのに苦労します。

ホームステイ先の人は気にしなくていいと言っていたのですが、なるべく日本で探しましょう(笑)

もし嫌なら最初の1ヶ月住んでそこから引っ越すのがベストだと思います。

カテゴリー: インドネシア   パーマリンク

コメントは受け付けていません。