漢陽大学

こんにちは。

今日、6月最後の日ということでもう韓国で留学生活を始めてから4か月もたったということに気が付きました。

語学力は成長したようなしてないような、、、

まだまだネイティブになるにはほど遠すぎるし(まだ自由に喋れないし)、それでも毎日韓国語漬けなので他のことに対してもあまり進歩していない気がします、、、。

留学期間の3分の1以上も経過したのに、見えるものがなくてもやもやしますね。最近は。

もっとがんばらなければいけないようです。

付き合いも大事で、自分の時間も勉強の時間も大事。

一日24時間じゃ足りず、そこをうまく調整するのが難しい近頃ですが、

とりあえず7月17日の韓国語能力試験が終われば息を付けると思っているので、それまでの辛抱です。

おいしいもの食べて、夏バテしないよう頑張ります。

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。