全南大学 7月③

今日は前学期にバディーをしてくれたお姉さんとお昼を食べに行きました。食後にはメロンピンスも食べました。バディーの活動は終わったけどこれからもたくさんご飯食べに行こうねと書かれた手紙をもらってとても嬉しかったです。私も手紙を書いたので次会う時に渡そうと思います。夕方からは中国人の友達と一緒に勉強しました。勉強といっても韓国語の勉強ではなく日本語と中国語をそれぞれ教え合いました。中国語の発音はとても複雑で大変でしたが、韓国語の発音と似ている部分も合り、とても楽しかったです。もっと一緒に勉強したいのですが、友達は前学期で留学期間が終わったため来週には帰ってしまいます。とても寂しいですが、中国の大学を卒業したら今の付き合っている彼氏と結婚するから結婚式に招待すると約束してくれてので、次に会う時が楽しみです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。