台湾 高雄17

一昨日と昨日、二日間に渡って台湾に台風が来ました。そのため、高雄市の学校と多分会社もすべて休み、休校になりました。今月に入って台風が来たのが2回目で、そして学校が休校になり、しかも自宅に食料と水、携帯の充電をしとくようにと、台風でこのように指示されたのは初めてかもしれません。(笑)実際にこっちで台風を経験してみると、台湾は台風に弱いことがすごく分かりました。日本ではあまり台風で看板が倒れたり、停電・断水なんて相当酷くないと起こらないと思います。でも、台湾では……。(笑)また来週台風が来るそうです。小さい台風であることを願います。。。

カテゴリー: アジアへの留学生記事   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。