台北5

 日本語コーナーという日本人が台湾人に日本語を教えるコーナーが先週の水曜日から始まりました。
一から自分たちで企画しています。私たちのコーナーは1時間勉強、1時間ゲームという形式で行っています。
準備を入念に行っていますが、上手く台湾の方に伝えられないことがとても多いです。
「なんでここはこうなるの?」などと予想外な質問が飛んでくると答えられずうやむやになってしまうことが多く反省の連続です。
ゲームはなるべく日本の伝統的な遊びを紹介していますがなかなか室内でできるものが少なかったり、台湾の方には少し難しかったりと課題はたくさんあります。
それでも「ありがとう。楽しかった。」という声を聞くとうれしいです。
これからもっとたくさんの人に喜んでもらえるように精進していきたいと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。