7月1週

7月6日にプアサ(断食)が終わりました。

この日はどこでもお祭り騒ぎの様になったり、一斉に礼拝をしたりと、日本でいうお正月のような感じの日です。

一番驚いたのが広場にて2000人近くの人があつまり一斉にお祈りをしていたという事です。

凄い人数が広場にて一斉に礼拝をしているのを見るのはすごい光景でした。

年に一度しか見ることができないので、インドネシアに留学をする人は少し無理をしてでも見に行くべきだと思います。

この日から1週間ほど騒がしくなり、インドネシア大使館からもメールにて注意勧告が届くくらいです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。