全南大学6月①

 

いよいよ1学期も最後の月まで来ました。

今月は毎週テストがあります。

さっそく1日の今日も夜の授業がスピーキングのテストでした。

出来はまぁまぁといったところです。

テストの前に今まで教室は一緒だったのに全然話したことない中国人の子たち5人くらいと仲良くなりました。

今日仲良くなったとは思えないくらい親しくなれて嬉しかったです。

彼女たちはみんな最初中国語で話していて、何人かの子が私に韓国語で訳してくれてましたが、途中から韓国語で話そうといってくれて、なんだか心あったまりました。

また1か月がんばれそうだなと思いました。

テストばっかだけど、最後まで気を抜かずやっていきたいです。

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。