チェンマイ高校のダンスパーティー

今週は先生が高校の年に一度のダンスパーティーに連れて行ってくれました。

高校生の出し物だけど、衣装からダンスの質までクオリティーが高く、日本の文化祭以上の盛り上がりだったと思います。
それぞれ10人程度のグループを組み地方の音楽や最近の音楽に合わせてボーカルを囲むようにして皆がダンスするものでした。
披露の後には1個15円の首飾りを売店で買い、良かった人にかぶせるシステムが毎年恒例なようです。イケメンや美女には持ちきれないほどの首飾りが渡されていました。555
首飾りで稼いだお金は今度また学校内で開催されるイベントに使いまわされるそうです。

みんな笑顔で楽しそうでした。さすが微笑みの国!!!

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。