留学生活③~太阳杯~

太阳杯と呼ばれる北京師範大学での学部同士のサッカー大会がありました。

1ヵ月にわたって12チームが3つのグループに分かれてリーグ戦を行い、平日毎日試合が行われます。上位2チームが決勝リーグに行くという大会です。自分たちの学部は、留学生学部なので、中国人がいないので、決勝トーナメントには行けないという条件で参加しました。

1試合目は、昨年のチャンピオンチームで自分を留学生サッカー部に勧誘したキャプテンがいるチームでした。結果は2-3で負けてしましました。

2試合目は、4-0で勝ち、3試合目は、ルームメイトのキムさんのチームと試合をして、8-0で勝ちました。

中国人が多く参加したサッカー大会でしたが、みんな毎日一生懸命練習していて、すごいと思いました。同じチームの人や相手チームの人とサッカーを通じて仲良くなれたので、また会ったらどんどん話していきたいです。

カテゴリー: 中国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。