留学生活④~内蒙古~

中国でやってみたかったことの一つに、砂漠に行って、ラクダに乗りたいという願望がありました。ですが、自分たちで行くには難しいといわれていたので、病院が主催しているプログラムを見つけたので、内蒙古に行ってきました。

凄く綺麗な場所でとにかき広かったです。民族衣装を着たり、内蒙古の料理を食べました。料理は美味しかったですが、苦手なものが少し多かったです。一番楽しかったのは、馬やラクダに乗れたことです。馬は草原を歩いたり、走ったりしました。いろいろな方向に行きたがって少し大変でしたが、スピードが速く、風が気持ちよかったです。

ラクダは、砂漠をゆっくりと歩いて、とても安定感がありました。賢くて、乗るときや降りるときに、正座をして降りやすくしてくれました。すごい目線が高く感じ、背中は筋肉でカチカチでした。背中にクッションはありましたが、10分くらい乗っただけですが、少しお尻が痛かったです。それなので、砂漠に住んでいる人たちは、長時間ラクダに乗っているのはすごいと思いました。

カテゴリー: 中国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。