ベトナム留学4

友達が2人、デング熱になりました。川で釣りしたときに刺されたみたいです。

日本でデング熱の患者が出たらニュースになりますが、ベトナムでは反応はとても薄いです。デング熱っぽい〜という言葉から始まって、私はなになに?!と焦ってましたが、ベトナムは焦らないです。様子をみていましたが、症状は全くインフルエンザと同じです!まれに重症化するケースがあるみたいです。あとはインフルエンザなら薬を飲めば熱が下がりますが、デング熱は専用の薬がないから1週間あの高熱が続きます。辛そうです。その弱ってる間に色々活動すると重症化するらしくて、家にこもるという選択肢しかないみたいです。

ベトナムは雨季に入ってムシムシしています。蚊も結構見かけるようになったので私も怖いです。けど、元から蚊によく食われるので、虫除け塗ってるので最近はどんな虫も寄ってきません♫

日本から虫除けを持って行ったけど、ベトナムの蚊はそんなの一切効きません。ベトナムで買った方が効果抜群です!

デング熱だけにはならないように気をつけます。

カテゴリー: ベトナム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。