ベトナム留学5

先週から始まった新しいクラスにいる70歳のフランス人、この人はベトナム戦争の時にジャーナリストとしてベトナムに来て、それ以来ベトナナムに住んでいるという50年以上ベトナムに住んでいます。この人がとても厄介!!ベトナム語はペラペラだけどきちんと勉強してみたいからクラスに入ったとのこと。けど、何でもかんでも先生が質問すると全部答えちゃう。私たちは考えなきゃいけないのに見事に全部言われる。声も大きいし、先生が話してるのにかぶせてくるし…だからか、最近疲労が溜まりに溜まってます。

しかし!!

そんな疲れを忘れさせてくれるものがあります。映画です。日本円だと250円ほどで見れるのでよく見に行っています。先週の金曜日は日本より一足早く「アラジン」が公開されました。音声は英語で字幕はベトナム語という感じです。映画で勉強するのも楽しく感じました。

英語でわからないことでも字幕を見ればわかるという不思議な感じです。たまにはこういう休日もいいなと思います♬

カテゴリー: アジアへの留学生記事, ベトナム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。