ミャンマー交換留学4

ミャンマーに交換留学中の井手舜之助です。

今月は、ミャンマー語が徐々に上達しているのがわかるような1ヶ月でした。

学校の授業でも、先月より理解度が上がり応用して語彙を使用することができるようになりました。

また、少しずつ話せるようになってきた事により「もっと、たくさんの言葉を使って相手と話したい」と感じ寮に帰ってからも自習を進んでするようになりました。

テキストがないので、MLT(Myanmar language test)からDLした単語練習テキストで勉強しています。

他にも、ミャンマー特有のenglishならぬmyanglishも多くのミャンマー人が使用しているため、こちらも進んで学ばないといけないと改めて感じました。

写真はhledan marketで仲良くなったおばちゃん達です、

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。