引っ越しのお手伝い

授業がそろそろ始まろうとしている時期、ほとんど全ての人が早の引っ越しを行う時期でした。私は引っ越しをする必要がなかったため、外国人の友達の引っ越しを手伝いました。荷物の量も沢山で何度も往復してようやく終えましたが、思ってた以上に荷物の量が多く、私も留学終了時荷物が多くてかなり大変そうだな…と思ってしまいました。

韓国の人は基本的に枠次第によっては、自分達の成績によって寮に泊まることができるかできないかが左右されていると聞き、大学の時でもやはり成績が大きく重視されるのだなと思いました。そろそろ新しい外国人の友達達も来るそうなので、また新たに友達を沢山作れたらいいなと思います。

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。