ベトナム留学27

よく暇でカフェに行きます。カフェと言っても道路に椅子がばら撒いてあるだけ。机も椅子で代用です。

そこに日本人のおじさんたちがよく集まります。今日は本当に人数が多くて10人くらいいました。私は静かにそのおじさんたちの話を聞いているんですが、今日とても話しかけられました。

なんでベトナム、ベトナムはどう、あとどれくらい、ベトナム語どれくらいできるようになったなどなど

なぜか普通の質問だったけどとても答えにくかったです。けど残りわずかという時間の私にはぴったりの質問な気がします

なんでベトナムに来たのか、目標は達成できたか

色々考えさせられるおじさま方の質問でした。

 

カテゴリー: ベトナム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。