236日目 忙しい

236日目(10月21日)の今日は、天気は久々に雨だったけど泣

この前知り合った子が、国士舘ではないんですけど、
来年日本に留学するらしく、遊びに行っていろいろ話してきました!

パスタ食べたました^^

サラダと、
パスタと、
ピザと、
うちら\(^o^)/いっぱい食べて幸せでした笑
そしてそのあとカフェへ\(^o^)/
お店かわいかったです^^人も少なかったし、インテリア素敵でした!
そして友人とバイバイした後に、鈴木先生の部屋(この部屋、日本語しか使っちゃいけないんですw)に遊びにいって、
韓国人のかわいい日本語に癒されました\(^o^)/
なんか、日本語って一人称の表現の仕方がいろいろあると思いませんか?(韓国語はあんまりない)
「オレ」「僕」「私」「うち」とかとか…
それで、なんてゆうのかなぁー
友達同士で話すときも、「オレ」でしっくりくる人と、「僕」でしっくりくる人がいるじゃないですか!?
なんか、男の子みんな「オレ」って使うんですよね^^
全然間違ってないし、あってるんだけど、なんかぎこちなくて、かわいいんですよ笑
馬鹿にしてるわけでも、直したほうがいいわけでもないんだけど、何でしょうねw
面白いなって思います!これも一種の自己表現だから・・・。難しいですね
林崎は自分のこと「うち」っていうし、まぁ公の場では「私」っていうし、
子供のころは「ぼく」とかっていうのに憧れてたから←
日本語ってそういう、微妙なの難しいのかなって思います
その人にあった表現…まぁ韓国語もむずかしいですけど<(_ _)>
自分も頑張ろうという刺激を受けますね
そんで鈴木部屋で遊だあと、そっこーソウルへ\(^o^)/つづく
カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。