245日目 討論

245日目(10月30日)の今日は、
新羅大学に行ってきましたー\(^o^)/
理由は、ディベートサークル(?)の見学ですw

今、釜山で「日本語の討論大会」の開催を目標に
学生・先生方が熱心に活動・計画を始めてるんです\(^o^)/
私は、その集団にただ遊びに行ってます笑

正直…
ここまで本格的だと思いませんでした

みなさん、日本語お上手でペラペラw

日本語で、説明してるんですけど、私、母国語聞いてるのに、理解できなかったですね笑
それを彼らが理解してるのか、否かはわからないですけど、
ちゃんを、集中力を切らさず聞いているのがまずえらい!!って思いました。
うちは集中力切れて…頭痛(/_;)

今回はディベートも練習だったんですけど、テーマは「サマータイム制度」
普通に難しい!←
この集団の活動に参加してたら、
林崎の日本語能力・常識的知識・ディベート能力が向上すると思われる←
まぁ、行けるときに顔だそうと思ってます笑

そして女子4人でご飯\(^o^)/

みんな日本の年だと10代wwww

すいませんね泣
おばさんが邪魔してw

林崎、ここ最近、目がおかしくてずっと充血してたんですよ
眼科行こうか悩んだんですけど、ずっと目薬さして、2日位メガネでいたら治りました\(^o^)/よかった
病院行くのとか、やはり躊躇してしまう・・・
海外っていうのもあるし、眼科と歯医者、大嫌いだから←
健康第一です!w

カテゴリー: アジアへの留学生記事, 韓国   パーマリンク

コメントは受け付けていません。