Mt.plag

11月7日がフィリピンの祝日になったので、

何人かの留学生とフィリピンの友達とで

バギオにあるフィリピンで2番目に高い山プラグに行ってきました。

 

行く前からマニラは天気がわるかったのですが、

 

バギオも雨!!!

 

山を登り始めてから少しして小雨が大粒の雨に~;;;;

 

キャンプ場でひとまず寝て明日天気になったら山頂目指してご来光を、

 

というになったんですが、豪雨。。。。

 

夜ごはんも寒くてテントから出られず、4人用だといわれたテントは横になると4人がぎちぎちで

寝返りも、身動きすらできないwww

 

 

その後テントを変えてもおらって、ご飯を届けてもらって就寝。。。

って季節外れのテントでテントの中にも水たまり。。。

 

 

朝にはご飯食べてすぐに山を下りました。

 

 

ホントに死ぬかと思った体験でしたw

 

もう、フィリピンでは山のぼりはせずに、

海に行きます!!!

 

次の休みはあったかい所に行こうね~!ってみんなで話てました。

 

これがきっかけでみんなともっと仲良くなれたと感じたし、

すごくいい体験でした!!!

カテゴリー: アジアへの留学生記事, フィリピン   パーマリンク

コメントは受け付けていません。