甘党?

フィリピンの食事…

 

こっちに来てすぐにテンションが上がったのは

 

TERUYAKI です。

 

メニューにテリヤキがあああ!!!!

注文して食べると、テンションは下がりっぱなしです;ww

 

なぜかと言うと、味は焼き鳥のタレを凝縮させたような甘ったるさ

日本人からして、これはちがーーーーう!って味がよくあります。

基本的にフィリピンの味付けは甘いです。

 

味が濃くて力強いw

 

有名なジョリビー(KFCに並ぶチキンのファーストフード店)

 

も、人によるけど、スパゲッティーが甘い!って言う人もいます。

 

フィリピンで有名なのがハロハロ!

 

日本ではお同じ名前のデザートがコンビニで売っていたりしますよね!

 

フィリピンのハロハロはかき氷のシロクマに少し似ています。

外見はこんな感じ、日本では見られないような配色ですよね!

 

店によって、味が少しずつ違うみたいですが、

その違いを分かったことは特にありませんwww

 

暑い国だからか甘いものが無性に食べたくなるときによく食べます!

 

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, フィリピン   パーマリンク

コメントは受け付けていません。