最近の授業は・・・・

ここ最近の授業ですが、一週間以内に変化が有ったのでこのブログを通し、まとめたいと思います。まず精読の授業ですが、この授業は文法と単語をメインにしているのですが、ここ一週間で、文法が一気に難しくなりました。授業後に復習する時間を一日2時間から3時間程度に増やすことで対処しているので現状では問題有りませんが、今後も難しくなっていくかと思うので、如何に授業中で習得出来るかが勝負になりそうです。次に口語ですが、口語は基本リスニングですが、この授業も精読同様にレベルが格段に上がりました。この授業のレベルが上がったことにより、リスニングの難しさが既に表面上に現れてしまっており、正直危機感の様な物まで感じてしまう状況です。これを対処するために、現在は苦手な単語をひたすら覚えることで、カバーしていますが、この授業はダイレクトに日常会話と直結してくる授業なので精読以上に復習することが大事だと感じました。

生活面では滞在し、一か月以上が過ぎましたが、一日、一日が日本には無い新しい発見が必ず一つは見つけることがとても充実しております。

そんな感じで面白い物を見つけましたので載せたいと思います!

 

これを見てピンと来た方!

そうです!これははミッ○ーとミ○‐ちゃんではではなく・・・・

TOMくんJOYとちゃんです!笑

これは上海のとあるショッピングモールにあるゲームセンターのキャラクターで中にはちょっとしたアトラクションも有り、ディ○ニーランド?を意識したゲームセンターになっていました笑

このゲームセンターはあまりにもぶっ飛んでことが多過ぎて笑いと驚きの連続でした笑

このゲーセンについてまとめると長くなってしまうのでまた後日いくつかに分け写真も入れながら続き書きたいと思います笑

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。