4月28日

日記を書こうと日記帳買ったりお気に入りのペン買ったりしたことあるけど

これまで1週間も続いたことがない

 

このレポートはそういうわけにはいかないってわかってるけど…..

 

 

がんばります

 

 

 

 

昨日大学で料理教室があった

作ったのは

・gulai ayam 鶏肉の煮込み(カレー風味)

・tumis kangkung 空心菜の炒め

・tempe garit tempe(大豆の発酵食品)のてんぷらみたいなやつ

・tempe goreng tempeの素揚げ

・kolak バナナとかぼちゃのデザート

 

gulai ayamは香辛料の調合して、石鉢ですりつぶして…っていう作業から始まった

煮込むだけだから下ごしらえが済んだらあとは待つだけ

tumis kangkungは硬い茎を除いて炒めた

tempeはそれぞれ香辛料で味付けしてから揚げた

kolakは作ってもらって食べただけw

 

どれもおいしかった!

わたしはほとんど見てただけだったけど…

 

インドネシアに来てから5kgは太ったと思う

やばいやばいー

おいしくて食べるのやめらんない

 

帰国するまでに最低元に戻したいなー

 

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, インドネシア   パーマリンク

コメントは受け付けていません。