meiji-ya

みなさんこんにちは。今週はかなり多忙な一週間でした。

一番大きなイベントはアルバイト探しでした。ついに、見つかりました。やっとだー!本当は4月中旬からユニクロで働かせてもらってたんですが、ビザがどうのこうのでずっと待機状態でした。

半分あきらめで他の倍とを探してて、やっと雇い主を見つけました。

クラークキー、私の学校の最寄りでもあるリャンコートっていうショッピングセンターの地下の日本のものを取り扱ってる明治屋で、これから働かせていただくことになりました。

日本にも明治屋はあるけど、シンガポールがはじめての訪問でした。

日本のスーパー、ドラックストア、漫画屋さん、パリミキ、クレープ屋さんなど色々日本となじみあるお店が並んでいます。お客さんは日本人はもちろん、現地の方達も外国人もみんなきます。

日本の食べ物が恋しくなったら明治屋ですね。

とことで、シンガポールでは町中日本の有名なお店がたくさん並んでるけど、かなり日本の影響力は海外で高いんだなと思いました。

伊勢丹、高島屋、ユニクロなど、日本とさほど変わらないクオリティーです。感動しました。

明日から仕事が始まります。まだなんのポジションになるか分からないけど、頑張ります!

カテゴリー: シンガポール   パーマリンク

コメントは受け付けていません。