ボクシング部

チェンマイ大学の体育館にあるボクシングリングです。一応部活は水曜、土曜、日曜と活動しているとのことですが、たまにしか見かけません。さすがタイだみんなまったりしてるな。555(タイでの笑いの意味)

下の写真はボクシング部の中でもやる気があり毎日一緒に練習している友達です。

ボクシング腕は2人ともずば抜けてうまいです。しかし、チェンマイ大学にはトレーナーがいないため彼らは私に日本の指導方法を教えてくれ!とやる気満々に聞いてきました。いまやタイではムエタイやボクシングはマイナースポーツとして位置づけられており、トレーナー不足に悩まされているそうです。タイ語を磨き彼らに日本のボクシングの知識を教えたいです。

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。