交換留学試験合格インタビュー②

こんにちは~

今日は台風の影響で、風も強くて、寒いですね

さて、今日は交換留学試験合格インタビュー②です。
今回、インタビューに協力してくださったのは、
2年生 坂間望美さんです
坂間さんは、インドネシアに来年の2月から留学予定です。

Q1「なぜインドネシアに留学しようと思ったのですか?」
  大学生の時にしかできないことだと思ったし、何よりも研修に参加して、
  インドネシア文化をもっと学びたいと思いました。


←坂間さんとインドネシア語の永野先生

Q2「そもそもなぜアジア語にインドネシア語を選んだのですか?」
  最初は中国語を選ぼうと思っていたんです。でも、せっかく勉強する
  のだから、違う言語を学ぼうと思って。
  直感でインドネシア語にしました(笑)

Q3「試験内容はどんなものでしたか?また、どんな勉強をしましたか?」
  試験は、読解、作文、リスニング、発話などです。
  昨年、試験を受けた人から難しいと聞いていたのですが、授業で勉強したこ  とをしっかりやろうと思いました。

Q4「留学したら、どんなことが楽しみですか?」
  研修先で出会った友達やホストファミリーと再会することが楽しみです。
  あと、宗教など日本との違いをたくさん学びたいと思っています。


←坂間さん、インドネシア語の永野先生、クラスメイトの大しゅうさん

坂間さん、ありがとうございました~
留学まであと半年、ここでの大学生活も楽しんでくださいね~。

  

カテゴリー: 日本, 日本への留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。