上海

8日9日、上海にいました(^^)

行きの新幹線でトラブル発生!!

なんと知らないおばさんが友達の席を奪っていた(;一_一)

自分の席に知らない人がいるのは中国では珍しくないけど・・・このおばちゃんちょっと普通の人じゃないらしく、ずーっとギャーギャー騒いでいた(汗)

予想してたより何倍も面倒なパターンでした・・・。

理由は、新幹線で出してる弁当がまずくて金を返せという内容。

001と002、003が僕たちの席。そのうちの001と002の二つもとりやがって(T_T)

新幹線の中で働いてる人たちも困り果て、なんとお金を返した!!

明らかな無銭乗車なのに(゜-゜)?

切符もないのに(゜-゜)?

追い出さないの(゜-゜)??

ちなみにおばちゃんが要求した金額は60元!!(でも弁当代は30元)

※帰ってきたのは当然ながら30元だけ。

友達二人はほかの席にあんないされて、おれ大切なことに気づきました!!

おれこのおばちゃんの被害もろ食らうやん・・・(涙)

わけのわからない中国のおばちゃんが好きそうなおかしを5袋も開けさせられて、ずーーーっと俺に向けて弁当の愚痴・・・

それ作ったの、俺じゃないのに・・・

30分間も我慢してました(T_T)

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。