新学期。

お久しぶりです♪

更新ずっとしてなくて今ちょっと焦ってます(;一_一)

今日から新学期がスタートしました!!

新しいクラスのメンバーも先生もいい人たちでほんとによかった(^^)

次の半期で一年が終わってしまうと考えると、本当にあっという間な感じがして少しさみしいです。

帰るまでにたくさん思い出作って悔いのない留学生活にしたい!!

そういえば今日、大学のグラウンドで野球をしていたら、体育の先生?が来ていろいろ話をしてくれました。

中国の政治事情や国民性、先生が中国に対する意見など深い内容をはじめ、日本の文化や国民性の良さなど本当に濃い内容の話でした(^^♪

先生は日本の演歌や小説が大好きらしいです。

今話題の尖閣諸島の話も・・・

先生の意見は本当に芯がある内容の意見で、聞いてる僕たちもいろいろ考えさせられるものでした。

本当に難しい問題だと感じたし、実際のところ何が真実なのか分からなくなってしましました。

しかし先生は僕たちに、周りに左右されずに自分で考えて判断しなさいと言ってくれました!

今のテレビに出ているような半日運動をしている人たちの愛国心は本当の愛国心ではなく、自分の不満をぶつけてるだけだから君たちはマネしないでね!! はっはっはっはー

と大事なところでなぜか爆笑する面白い先生でした(^^)v

先生の言った言葉の中で一番印象に残っているのは

「中国人とか日本人とか韓国人だからどうこうでなく、地球で一緒に住んでる仲間としてお互いが仲良くなろうとしなきゃならないんだ」

です(^^)

なんかかっこよかった(#^.^#)

なんか今日一日でいろんなことを感じれたいい一日でした♪

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。