はじめまして^^

はじめまして。
フィリピンのデラサール大学に9月から交換留学で来ている廻立理美(まわたち さとみ)です。
今日で学校が始まって、3週間ほどたちました。

マニラは今平均気温30度くらいで、少し暑いくらいです。基本晴れてるんですが、たまに雨や台風に当たったりするので、傘はマストアイテムです。こっちに到着したとき、台風にあたって、おしりくらいまで道路に水がたまり、たいへんでした。。。
家の前の写真

こっちでは、週に4日間学校に通って、英語・経済・開発などいろんな勉強をこっちの学生と一緒に学んでいます。
いままで、語学の勉強はしたことがあったけど、英語で語学以外の授業を受けたことがなかったので、ホント毎日、必死ですw

家は、学校から歩いて5分くらいの所に借りました。私がマニラに到着した日には学校の契約している寮に入ったんですが、あまり私には合わなかったので、前の交換留学生の蛯沢真衣ちゃんに、ここを教えてもらって住み始めました。ほんとここは快適で、入り口にはガードのおじさ
んがいて、挨拶してくれるし、私の部屋は15階なんですが、窓からマニラベイと夕焼けが見えるのでほんと綺麗なとこです^^

食事は、キッチンが付いてるので自炊したり、友達と食べに行ったり、いろいろしてます。こっちの外食は肉と米ばっかりなので、自炊でもして野菜を意識してとらないとっ!!ってかんじです~

こんな感じで、生活を始めてます^^

これから、よろしくお願いします☆

カテゴリー: アジアへの留学生記事, フィリピン   パーマリンク

コメントは受け付けていません。