TV

今日は、テレビをようやく買いました^^
いままで約2ヶ月間テレビなしで生活していたんですが、とうとう限界がきて買ってしまいました~

フィリピンに留学する前にBMで中国に1年間いたのですが、そのときは一切テレビを必要としなかったので、ここでもなしでいけるだろうと高を括っていたのですが、やっぱり必要でしたw

こっちの家電屋さんにいくと見たこともないような会社の家電がたくさんあります。
COBY、AVISION、MATRIX、TCL etc…
こういう感覚も海外で生活しているからこそ気づくことですよね。
日本ブランドは、こっちでも一流メーカーとして位置づけていました。
さすが、ものづくり大国・日本!
でも、今はSAMSUNGのものがクオリティーが高いわりには値段が手ごろだと人気があるようです。

結局、いろいろ見比べた結果、TCLという中国ブランドのテレビを買うことにしました。
画質は日本製には劣りますが、まあいらいらしない程度に見られればいいかと折り合いを自分の中でつけました。

で、家に帰って早速テレビを接続して見ています。
フィリピンは契約しだいではテレビのチャンネルを100チャンネルくらいにできます。
ちなみにわたしの部屋もその契約がついていて(テレビは自費でという契約、、、なにそれって感じですが、、、)いろいろな番組を楽しんでます^^
が!日本のチャンネルはNHKworldしかないけど、、、、すべて英語だけど、まあ、日本!ってことでなんとなく安心して見ています~

そんなかんじで、ちょっとだけ環境がversion upしてよかったです!

では、また~

カテゴリー: アジアへの留学生記事, フィリピン   パーマリンク

コメントは受け付けていません。