11月27日

先日、ジャカルタから帰ってきました。

日本人の女の子とインドネシア人の男の子とジャカルタ散策

今までに行ったことはあるけど、飛行機の乗り換えで数時間の滞在だったから、実質初めてのジャカルタだった

1日目
夕方 ジョグジャから飛行機で1時間
空港から中心部までバスで2時間
その道は空いてれば30分もかからない距離
到着早々、ジャカルタ名物の渋滞に引っかかった
東京の渋滞とか比べ物にならない
やっとのことでホテルに到着
疲労困憊
お腹が空いたから近くのおしゃれなレストランへ
値段の違いに愕然
いいお店だったっていうのもあるけど、ジョグジャの2倍
水にいたっては10倍
びっくりしながらもジョグジャでは食べられないような豪華な料理に舌鼓
パスタとケーキと飲み物で1000円超えたのはインドネシア来て初めて
おいしかったー
ホテルに帰って就寝

 

 

カテゴリー: アジアへの留学生記事, インドネシア   パーマリンク

コメントは受け付けていません。